CDLE関西主催 ゼロつくもくもく会!3rd を開催しました

活動報告

こんにちは!CDLE関西のうぇるだんです。
今回は、先日行なった「ゼロつくもくもく会!3rd」の様子をご紹介します!

ゼロつくもくもく会とは?

ディープラーニングを学びたいと思った人の多くが手に取る本に、O’Reillyの出版する「ゼロから作るディープラーニング」という本があります。

初心者でもわかりやすく、かつ、内容もしっかりしていると定評のある人気のシリーズなのですが、やっぱり一人で勉強していると難しいところもある…ということで、CDLE関西では不定期に「ゼロつくもくもく会」という勉強会を開催しています。

一人だとなかなか集中して勉強できない方や、ちょっと質問しながら進めたい方などが集まって、もくもくを静かに勉強する場(zoom)を提供することで、ディープラーニングについてしっかり学ぶ場の創出を目的としています。

イベント概要

CDLE関西が主催する機械学習やディープラーニングなどの勉強を行うためのもくもく会です。
今回は、オライリー・ジャパンの「ゼロから作るディープラーニングシリーズ」のもくもく会を実施します。
わからないことは参加者同士助け合いましょう。お気軽にご参加ください。

ゼロから作るディープラーニング① –Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装
ゼロから作るディープラーニング② –自然言語処理編
ゼロから作るディープラーニング③ –フレームワーク編

スケジュール

時間内容対象者
19:00 ~開会 
19:00 ~ 19:15自己紹介(今日勉強することの発表)全員
19:15 ~ 21:15もくもく全員
21:15 ~ 21:30成果報告とアンケート、振り返り全員
21:30 ~閉会

もくもく会の様子

連休の中ですがZoomに11人集まって静かにもくもく…
今回は、1か月後(8/27,28)E資格の試験があることもあってそれに受験する方たちもたくさん集まってくださいました。
わからないことに関してはE資格合格者がしっかりとサポートしたためみんな不明点なく勉強を終えることができました〜

参加してくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️

最後に、みんなで記念撮影♪
試験も頑張ってください!!!